2007年08月16日

おしゃれさんなこだわり??

このごろウチの息子さん4歳が
着るものにこだわっています^^;
 
最近の猛暑で着替える機会が増えたのですが、
汗をかくと自分でたんすから服を出したり
脱いだビショビショの服をたんすにしまったり。。。^^;
 
わたしが服を選んで出すと「イヤ!」という表情で
たんすに押し戻し。。。。
たいして量もないのにあれやこれやと選んで
やっとこさ着ています。
 
特に色柄にこだわっている風でもなく
。。。肌触りなのかしら?
 
 
 
さて、洗い換え用にと同じメーカー、同じキャラクターのズックを
購入したものの、はいてくれません。。。。−−;
 
なじむまでかなりかかりそうです。
 
 
7月に買ったステキなサンダルは
号泣してはきません。。。
買うとき試着したから大丈夫と思ったのにね。
 
名前書かなきゃよかったYO
 
 
お盆休みも明けて今日から保育園に行った息子。。。。
なんだかすごーく静か。。。と言いたいんだけど。。
 
にぎやかなムスメx2がまだいた!ww
 
明日は長女の面談です。
 
 
雨降りそうですYO
猛暑よかマシですけどね^^;
 
 
 
posted by ポルカ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

しゃべらないけれど。。。

ムスコちゃんの最近の発達っぷりがすごいです。
 
保育園の先生が「最近おトイレでおしっこするようになりました!!」と
張り切ってお話してくれました。
 
保育園の和式トイレを頑なに拒んでいたのにwww
 
こちらの話すことに関してはかなり理解できているようで
それに反応して行動をしてくれることが多いです。
(そろそろ出かけるよ、というと靴下をタンスから出してはき、玄関に行くとか)
 
こちらに対して要求があるときにうまく表せなくてイライラすることが
多くなってきたのも、ある意味、発達の表れなんでしょうね。
 
今までは「たらこちょうだい」的な身振りでOKだったのに
 
たらこをご飯にかけて食べたいけれど、
たらこはご飯の上にほぐして乗せ
広げたりかきまぜたりはしないで欲しいんだよね、みたいなww
 
それもその日の気分でかきまぜOKとか
のっけるとこから自分でやりたかったんだよおおおお!!(怒)とかw
 
もおお、難しいwww
 
いつかしゃべれるようになったら
説明してほしいよ、今の状況^^;
 
 
ともあれ、保育園の先生はやる気まんまんだし、
友達は好意的に接してくれていて
母は満足しています^^
 
あとは。。。。家庭環境か^^;
 
posted by ポルカ at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

