2007年11月30日

近況報告1

すっかりご無沙汰してました。

長女の事件って何??って思った方、ごめんなさい。
なんだか書く気が失せました。。。^^;

その件で担当者さんと学担とわたしの3人で面談しました。(9月)
学担はこの事件について、学担の認識と長女の認識のズレについて
担当者さんからの見解を聞き、進路指導等学習のサポートについての
指導の仕方について教えてもらっていました。

「わたしは人の気持ちも自分の気持ちも分かりません。
こんなわたしは消えてしまえばいいと思います」みたいなメモを見せられました。
イタイです。
でも、そんな長女の心中はなんとなく読み取れるわたし。。。
共感は出来るけれど。。フォローとなると難しいものですね。


次回は別件で担当者さんと面談することを決めて別れました。
posted by ポルカ at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めまして!水口 和美と申します。
突然の書き込み大変失礼かとは思いましたが、せっかくの機会ですので、書き込みます。
 私の長女はダウン症という障がいを抱え生まれてきました。そのおかげで色々なことを学ぶこともできておりますが、逆に制約も付いてきております。
 しかし、私も女性ですので、美しくありたい、おしゃれをしたいというのが本音です。
 そんな風に同じ悩みを抱えておられるような方のためにアクセサリーとランジェリーのネットショップを立ち上げました。扱っている商品はどれも流行の雑誌で紹介されているものばかりですので、外出ができない方でも流行の商品を身に付けて頂きたいと思います。
 外出ができなくてもネット上でウィンドウショッピングを楽しんで頂けるように頑張りますので、是非、一度サイトに立ち寄ってください。
LANDC2 URL : http://shop.landc2.com/
LANDC3 URL :  http://www.landc3.com/
ブログ URL    :  http://landc.seesaa.net/
Posted by 水口 和美 at 2008年07月27日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

