2007年08月01日

次から次へ

今月は「どうせわたしなんて。。。」と
二次障害を起こし気味な長女のカウンセリングです。
 
前記の現地指導の際に顔見知りになった方に
メールでコンタクトを取りました。
 
県の委託を受けている某施設の職員の方で
それ以前にも電話で応対していただいているので
わたしとしてはとても話しやすかったりします。
 
「気軽に話し相手
になれていけたらよいです。」と言ってくれて
それだけでかなりラクです^^
 
普通の子育てのハナシならまだしも
自閉症児の子育ての愚痴?なんて
誰にも「気軽」に話せないもんね。
 
子供たちの成長とともに
段々と対応が難しくなってきたうえに
自分の親に「お前のやり方がおかしい」なんて言われ、
自信をなくしかけていたので
 
前回この施設職員の方に
 
「うん。お母さんの方針で間違ってませんよ^^」と言われるだけで
報われ、救われた気持ちになったのでした。
 
何回か面談の機会を持ってくれるようなので
3人分まとめて次々質問しちゃおうwww
 
頑張るじょ〜♪
posted by ポルカ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。